アイキャッチ


あけましておめでとうございます。エストです。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます!


早いもので2024年が始まって10日目となりました。

資産運用日記ですので、

ことしの投資方針を整理しておきたいと思います。


①トラリピ

トラリピはユーロ円撤退完了が今年の目標。

今年中に撤退完了できるかな?

マーケットを見ながらになりますが、

毎月の利益の半分をユーロ円の損切りに充てていきたいと思っています。

細かいところは毎月のスリーミリオン俱楽部の打ち合わせで

柔軟に対応していきます。

今年は我慢の1年になりそうですね


②新NISA

トラリピに追加の資金投入は考えていないので、

余剰資金のほとんどは新NISAに突っ込んでいくつもりです。

日本を除くオルカンをメインにインデックス投資を続けていきます。

今年はMAXの360万円の入金になりそうです。

ただひたすらに積み上げます!


③不動産投資

これも今の物件を放置ですね。

特にやることはありません。

退去が出ないことを祈ります・・・


④太陽光発電

僕の投資で一番安定しているかな。

安心して見てられます。

こちらも放置です。

突発的な災害や事故いたずらは怖いですが、

テールリスクですし、気にしても仕方ないですね!


⑤クリプト

昨年末からZaifのおてがるトレードを利用して、

イーサリアムの自動売買を始めています。

毎月11,000円を積み立てる形で運用しており、

今年はきっちり132,000円を積み上げます!

まだまだ金額は少ないですが、

クリプトは値動き大きいのでいい感じにワークしてくれています。

現物投資なのでロスカットが起きないのは安心して見てられますね。

高値掴みする可能性があるのがネックなので、

そこは気を付けていきたいと思います。



あと、ブログの更新は不定期で気分が乗った時に更新しようと思っています。

毎月の更新はちょっとしんどい。笑




今年はサラリーマンの方では帰任の予定もあり、

なんだかんだバタバタしそうな気配がムンムンです。


僕の投資は「放置できること」を重要視してて、

仕事やプライベートが忙しくても、

投資にあまり時間を割かなくていいようにしています。


このやり方が正解か分かりませんが、

自分にとって心地良い形なので、

あとはしっかり結果が付いてきてくれたら嬉しいですね


皆さまの今年1年が良い年になりますように。

皆さまの投資成績が良いものでありますように。


それではまた!